『感謝』を意識して過ごす

​インドのサンスクリット語に『ナマステ』という言葉があります。めぐりヨガでもレッスンの終わりにも口にする言葉ですが、お礼より深い意味があります。『あなたの内なる神に敬意を表します』

つまり、神はあなたの内面にいるということで、外面ではない、ということです。

自分自身を敬うこと、それこそが命あるものや自然すべてに感謝することだと思います。

1日1日を、幸せに、時には難を乗り越えながらも過ごしていく有り難さに感謝をしていくと、この一年も無事過ごせた事に感謝したくなりますね。

師走というだけあり、慌ただしい1ヶ月だと思いますが、1日一秒を大切に過ごしていきましょう!

疲れた時、忙しい時こそ、深い呼吸を忘れずに(^-^)

めぐりヨガ