〜私とことば、気持ちとことば〜 特別クラスのお知らせ



 

不寛容の時代の中で、スポーツや禅、瞑想等を通じた心のやすらぎ欲求が高まっています。



でも、いつも、心の静けさを乱すのは、自分自身の心の中の、ことば。



言葉がどのようにして世の中の気持ちをつくるか?



わたしの気持ちをつくるか?



言葉の機能と限界を知ることで、心とからだのバランスが取りやすくなると思い、



禅のことを含めてお話をしてみます。



 

〜詳細〜



日時:2017年8月20日 9:30~10:40 (70分間)



料金:500円(税込)



場所:めぐりヨガスタジオ



定員:30名



※予約制となります。



ご予約希望の方は電話かEメール、または直接お申し出ください。



お早めのご予約をお勧めします。



※座学となります。



ヨガマットの上で楽な姿勢でお話を聞いてもらいますが、



動きやすい服装でお越しください。



 

〜担当講師紹介〜



金子信司(かねこしんじ)



福岡県出身。1968年生まれ、1991年ソニー㈱入社、



2001年より福岡の広告会社勤務。



九州大学大学院で博士号取得。



専門は、ことばと人間の活動。



ことばという視点から人間社会を見つめ直しています。



その流れの中で、現在は、僧侶の勉強中です。





〜めぐりヨガより一言〜



担当してくださる金子信司先生。自然体という名詞がとてもお似合いの素敵な方。



穏やかな表情が印象的の、何でも受け入れてくれるような強さをお持ちの魅力的な先生です。



ことばをテーマに様々な人間社会を観察されており、引き込まれるような空間を是非感じていただきたいと思います。



『ことば』がいかに自分を作るのか。『ことば』がどのくらい影響があるものなのか。



金子信司先生のお話会で、『ことば』を発する自分を見つめて、より充実した毎日を送っていただければ..と思います。