マタニティヨガ指導者養成講座4日目が終了しました。

こんにちは。

めぐりヨガです。
先日、マタニティヨガ指導者養成講座4日目が終了しました。

マタニティヨガで伝えたいこと、気をつけるべきことを念頭において、ロープレを行いました。
同じポーズでも、伝える側の言葉や気持ち次第で、受け取り方が違います。

マタニティヨガでは、お母さんと赤ちゃんのつながりを常に感じながら、出産に向けての心と身体づくりを行います。私たちの身体は日々変化しています。ヨガではポーズの完成が目的ではありません。その時の身体に合わせて最善の動きをおこなうこと、そのためにご自身の身体を観察することで、身体面と精神面での二つの効果を実感することができます。
無理をすることなく、ご自身の身体変化に気づき、「今の状態」を受け入れ、労ることも大切なのです。

残る1日も楽しみです(^^)

 

※次回のマタニティ指導者養成講座の開催は、4月となります。

2020年4/5, 4/12, 4/19, 4/26

(日曜日コース)

13:30〜18:30  【5時間/日 全4日間 合計20時間】

お申し込み受け付けております。

どんな些細なことでもご連絡ください。

めぐりヨガより