モンキーキャンディ

こんにちは!めぐりヨガです(^^)

今日は寒い1日… 雨もちらいていました。気温も夕方になると更にグッと落ちています。(1月28日、只今18時過ぎ)

今日はなんと可愛い❤︎ お猿の飴ちゃんをいただきました!How cute!!

スタジオ近くにある、猿田彦神社で庚申祭が行われておりました。

この庚申祭では猿のお面を求め,多くの人が参拝に訪れます。猿は“去る”に通じ、「災いが去る」「幸福が訪れる」として、このお面を戸口などに掛けて縁起をかつぐ風習があるためらしいです。

そんな、縁起の良いお猿の飴ちゃんをくださったHさん、ありがとうございました❤︎皆でいただきます❤︎

皆さま、風邪を引きませんように、くれぐれも体調に気をつけてください。

良い1日をお過ごしください(^^)