ヨガがもたらしてくれるもの。 ⁡

ヨガって、とても良いんです。

それは、心にも体にも作用するから。

 

ヨガがもたらしてくれるもの。

それは健康であり、気づきであり、幸福であり、愛です。

心と体を整える、ということはよく耳にすると思います。心と体をつなげてくれるのがヨガです。
そのために必要なことは、呼吸に意識をむけること、自分の感覚に意識をむけること。

今どう感じているのか。

そのために、少し静かな時間が大切です。
感覚に意識をむける「間」が必要。

私達は、この「間」をとれていません。
今、体の中何が起こっているのか、心はどんな気持ちかを内観します。

感じていることを全て受け入れてあげます。
それでいいんだよ、と許す気持ちが生まれます。


だから、ヨガをすると健康になり、幸せに気づくことができます。

ヨガは、身体にも心にも作用してくれます。


本日も心穏やかに、平穏にお過ごしください。

めぐりヨガ