ヨガ指導者養成講座10日目が終わりました。

こんにちは。めぐりヨガです。

だんだんと肌寒さが増してきましたね。

養成講座10日目が終了しました。

ヨガをされたことのない方へ、ヨガを伝えるホームワークのシェアの時間はたくさんの「気づき」がありました。

身体の硬い部分は人それぞれで、また、怪我をされた方、腰痛の方もいらした中で、その方に寄り添ったヨガが必要になります。

完璧なポーズをとることが、ヨガの目的ではありません。深い呼吸で、気持ち良く感じてもらえたら、それでいいのです。

ヨガのポーズの究極の軽減法はシニアヨガ だと思います。

下肢の怪我や腰痛ある方にヨガをお伝えするなら、シニアヨガ でよく適応される椅子を使用したヨガ は、腰に負担がかからないので、とても役に立ちます。また、シニアヨガ は動きは小さいですが。効果は最大になるような声かけやポーズの誘導を行います。

シニアヨガ についてのシェアの時間もありました。幅広い分野で必ず役に立ちます。

シニアヨガ 養成講座は、2月4日(月)から開催致します。

何かありましたら、お気軽にお問い合わせください。

今日も幸せな1日をお過ごしください。

めぐりヨガ