ヨガ の素晴らしい智慧(ちえ)について。

ヨガってすごいんです。
ヨガを通じて自然のエネルギーを感じ、そのエネルギーとつながる感覚を養われます。

その一つが「グラウンディング」です。

要するに、「地に足をつけている状態」です。
大地から、地球から、壮大なエネルギーが常に溢れています。
そのエネルギーをいただき、私たちの心身もエネルギーに満たされます。

また、私たち人間が地球とつながることを実感できるのもグラウンディングです。

土台となる、足の裏でしっかりと大地を踏みしめて、少し揺れても倒れない軸を整えます。
それがヨガのアーサナ(ポーズ)の目的の一つでもあります。

情報過多の中で、私たちは自分が本当はどう思っているのか、
どう感じているのかを見失いそうになることがあるかもしれません。
地に足がついた感じがせずに、心も体もそわそわと落ち着かなくなるかもしれません。
本当の自分が何なの分からなくなることがあるかもしれません。

そんな時に、ヨガの智慧(ちえ)や技法が助けてくれます。
ヨガの哲学や、瞑想、呼吸法、アーサナは、私たちが生きて行く上で、共にあるべきことで生きとし生けるものが平安に過ごすことができる学びです。

ヨガってすごいんです。

-----

めぐりヨガでは全米ヨガアライアンス認定RYT300講座、RYT200講座を開催しています。
幸せに生きていくための智慧として、ヨガ初心者の方でもお気軽に学んで頂きます。
講座の無料説明会も開催しています。

-----
⁡お問い合わせもお待ちしております。
ヨガの素晴らしさを多くの方に知ってほしいと思います。

本日も穏やかな1日をお過ごしください。

めぐりヨガ