人と人とが支え合いながら生きています。

「人」

 

この「人」という漢字は、もともと横向きに立っている人をかたどったものですが、人と人が支え合って生きている、という意味も耳にしたことがあると思います。

「生きる」ということは、たった一人ではどうしようもできないことがあり、人間という存在だけで成立するものでもないですね。
自分は今、「生きている」し、自分以外の誰かに「生かされている」ということを、当たり前のことではなく、有り難い気持ちで過ごしていきましょう。

人を支えるために、安定した軸が必要です。
自分の足でしっかりと大地を踏みしめ、自分を信じる安定した軸を整えていきましょう。

時には支えてもらい、時には自分が人の支えになるように。

 

 

めぐりヨガ