喜びと楽しみと共に生きるために。

【何のために私は生まれてきたのか】

このようにご自身に問いかけたことはありませんか。

様々な答えがあると思います。
ヨガの中でも「修行のため」「カルマを全うするため」という考え方もあります。
どのような答えを受け入れるかは人それぞれの感じ方がありますね。
しかし、人間として生まれてくることができた私たちは、言葉も話せるし感情も備わっているので、「喜・怒・哀・楽」を味わうために生まれてきたかもしれません。
それは自然の中でいることで、感覚を研ぎすませてくると感じるもかもしれませんが、やはり、人は人同士いろんなところで関わり、人と共に成長していくので、人と会うたびに様々な喜怒哀楽が生まれます。
どの感情も生きていく上で必ず味わうものです。
例えば「怒」と「哀」はネガティブな言葉のように捉えられるかもしれませんが、ときには必要だったりもします。

なるべく「怒」と「哀」の感情は割合的には多くないほうがいいかもしれません。でも、なくす事は難しいのです。だからこそヨガをして、自分の感情をうまくコントロールすることができるのであれば、きっと「喜」と「楽」が多い人生になるはずです。


そして誰と会うか、誰から学ぶか、誰の影響受けるかによっても、この「喜怒哀楽」の割合って違ってくると思います。

会いたいと思う人に会いに行く、
気になっている本を読んでみる、
してみたかったスポーツや運動を始めてみる、
行ってみたかった場所に行ってみる、
などなど、ご自身の直感を信じて行動してみましょう⚘
きっと良い時間と、良い人と、良い人生に巡り会うことができます。


私たちのように♡


あなたは今生きています。
それだけでも素晴らしいこと。
そしてこれからもチャンスがあります。

「喜怒哀楽」をたくさん感じ、生きていることを実感できる有意義な時間を過ごせることでしょう。

是非私たちにも会いにきてください。
皆様との出会いは私たちの最高のギフトとなっています。

そこにいてくれて、ありがとうございます❣️



オフショット失礼します^^


✤めぐりヨガは商標登録です✤