橘学苑高校野球部

こんにちは!
めぐりヨガのkaoruです。
先週、橘学苑(神奈川県)の高校野球部にお邪魔しました。

なぜかというと…
こちらの野球部、10年も前からトレーニングにヨガを取り入れられているのです。
ヨガを取り入れることで、部員の方たちが呼吸に意識を向けるようになり、集中力が増したそうです。
お話をして下さったのは、橘学苑高校野球部の監督。
強さの中に本当の優しさを兼ね備えている素敵な監督でした。
野球部の皆さんはハキハキとした挨拶、心遣い、全てが素晴らしい印象として心に残っています。

そして、そのクラスを担当されているのが、小林佳子先生。
こちらの先生は『野球がうまくなるヨガトレ!』の著者の先生。
小林先生のクラスを体験させていただきました。
解剖学をベースに、人の骨格はそれぞれ違うことを、とても分かりやすく高校生の方たちに伝えられてました。先ずは自分の身体を知ることが大切ですね!
自然体で接して下さったおかげで、緊張気味だった私はリラックスしてお話することができました。
気さくで可愛らしく、芯のある女性でした。

橘学苑の監督、小林佳子先生に出会い、「もっと成長したい!」と深く想うことができました。

小林佳子先生の本はamazonや楽天で買うことができます♪
筋肉の動きなど分かりやすく書かれているので、野球をしていない方にもオススメです。


興味のある方はこちらから↓
https://www.amazon.co.jp/野球がうまくなるヨガトレー-小林-佳子/dp/4583109407

この様な機会を作って下さったTさんに、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!

人との出会いを重ね、その経験が財産になっていくんだなぁ〜と感じる旅になりました。