ご自分の平熱はご存知ですか?

おはようございます♪めぐりヨガです!

昨日の太陽の日射しに有難味を感じますね。 

寒いので、ますます身体の動きも鈍くなってしまいますね…

寒い日こそ身体を動かさないと、体温が上がらず体調を崩してしまいます。

体温が1℃下がると、免疫力は30%下がり、 風邪など引きやすくなります。因みに…癌細胞が好む(活発になる)体温は36℃以下だそうです!

体温が1℃上がると、免疫力や基礎代謝量が15%までUPし、病原菌を排出しやすくなります!

そして、免疫力が上がると代謝も上がり、血行も良くなります♬良いことがめぐってきますよ〜!

身体を温める食べ物は、発酵しているもの。そして主に地中で育つ物(根菜や生姜)やはり冬が旬のものですね。自然でありがたいです。

意識を少し変えることで、大きな変化をもたらします!

今日もヨガをして、心身ともに健康になりましょう。

めぐりヨガ