Joy

こんにちは!

めぐりヨガのkaoruです😊

今日は8月最後のめぐりヨガの営業日となります。

今月もたくさんの方々にスタジオのドアを開けていただき、スタッフ一同で心から感謝しています。

慌ただしく毎日が過ぎ、平成最後の夏が去ろうとしています。

私は平成に元号が変わった日を鮮明に覚えていて、父が隣に座っていまして「おい、薫、昭和が終わったぞ。」と言っておりまして、2人で新しい時代を迎えたような感じでした。

その平成も終わろうとしています。

忙しく毎日を過ごしてもダラダラと毎日を過ごしても、時代は変わっていきます。

せっかく毎日を過ごすなら、自分の喜びを感じながら過ごしていただきたいです。

私たちは、その時一緒にいる人が幸せそうにしてくれて、笑顔になってくれた時に喜びを感じることが多いです。誰かが笑顔になってくれるために自分に出来ることを探し、行動することはキラキラと美しいものです。

ですが、自分が喜びを感じることもしてあげます。自分が喜ぶこと…それは、必ず自身との対話が必要になります。

自分が何をすれば喜ぶのか、嬉しいのかを知らない人はいないかもしれませんが、もっと深く自分を知るためにも、一人で一人称で喜べる時間を作ってあげてください。

一人で喜べる時間は孤独を超え、その時間があるからこそ周りの人に優しくできるものです。

私はヨガの時間、喜びのサポートをできるよう心がけながらクラスを指導させていただいています。

今日も1分でも皆さまが喜びを感じられますように…

Your joy will enrich everyday.

Namaste.

Kaoru