Lacrosse makes …

こんにちは(^^)めぐりヨガのさやかです!

私は大学時代に女子ラクロス部に所属していました。社会人になってからもクラブチームでプレーしており、10年ほど前に選手を引退してからは九州地区の強化部スタッフの1人として運営に携わっています。

そんな風に今でも私を夢中にさせてるラクロスですが、先日佐賀県にて国際親善試合が開催されました。

私はイベント期間中の安全対策を計画したり、救護係として活動してきました。

今回来日したのはオーストラリアの23歳以下選抜チームの方々でした。皆、身長が高く、脚も長くて羨ましい限り☆

備品の準備などは慣れない英語で会話をしつつ、どうにかコミュニケーションも取れました。期間中、事故や怪我もなく無事に終えることが出来て一安心でした(^_^;)

今年は7月にイングランドで女子のワールドカップが開催されます。九州地区では8月から九州地区の学生リーグ戦も始まります。

これからまだまだ暑くなりますが、私自身も更に熱く!ラクロスを盛り上げていこうと思います!