【オンライン】肩凝り改善ヨガ指導者養成講座】のご案内

【オンラインで学ぶ♪肩凝り改善ヨガ指導者養成講座】
2021年12月7,14,21日の3日間の開催❗️
(全て火曜日)
9:40〜15:00

全ての日程で参加ができなくても、来期以降で振替受講(無料)していただければ資格取得することが可能です!

♦️学ぶ目的♦️
日本人が抱える不調の中でも、多くの方が悩んでいるものが肩凝りでだと言われます。

特にコロナ禍によりテレワークとなり、外出、運動の機会が減ったり、マッサージや整体に行くことを自粛する、もしくは頻度を下げたりなど、肩凝りや眼精疲労にお悩みの方が増えています。

肩凝りを放っておくと頭痛や吐き気といった症状にもつながり、仕事や日常生活に支障をきたしてしまうこともあります。

一言で「肩凝り」といっても原因は様々です。病気が原因の場合もあれば、肩や腕の怪我が原因の場合もあります。しかし、現代人の肩凝りは肩周りの筋肉の血流が滞ってしまうことが一番の原因だとも言われています。血液が滞ってしまうのは「同じ姿勢が続く」、「運動不足」、「眼精疲労」また、「ストレス」も大いに関係していると考えられています。

例えば、長時間パソコンで仕事をしているために同じ姿勢になる、仕事や家事で目が疲れる、自分の時間を上手くとることが出来ず、気づくと身体を動かす機会が減っていた、職場を始め、周りとの人間関係などによりストレスを受け、呼吸が浅くなる…などです。

そして肩凝りの悩みで多いものに「四十肩・五十肩」といった、肩周辺の痛みや腕が上がらないなどの症状もあります。これらの症状による肩周りの不調・不具合は、肩甲骨の位置のズレや動きの制限、また筋肉の弱化などが原因で発症します。

こういった肩周りの不調は、自分自身のケアで改善することが出来ます。肩凝り改善ヨガでは「自身の不調に気づき、無理なく身体を動かし、肩凝りを改善することを実感」出来るように動いていきます。肩凝り改善ヨガで肩周りを緩める・筋肉と骨の良い状態を保つことの大切さを知り、肩凝りが楽になっていくことを体感してみて下さい。

そして、講座で学んだことを、日々の生活や運動に取り込んでいくと、より肩凝り改善の効果は継続し、不調そのものを根本から取り除くことにつながります。

すでにインストラクターとして活動している方はもちろん、医療やスポーツの現場で働く方のスキルアップのため、身近にいらっしゃる方のコンディション維持や向上のため、そしてご自身の身体にも優しくなれる知識を学んでいきます。肩凝りに悩む方に的確な回答をお伝え出来ると、その方の肩凝りと向き合う姿勢が変わります。肩だけでなく、心の凝りもほぐし、多くの方が毎日を笑顔で過ごせるような世界を作っていきましょう。

講座修了後には、一般社団法人 国際ウェルネスケア協会認定 肩凝り改善ヨガ指導者証明書を郵送いたします。

♦️講座開催スケジュール♦️
火曜日コース
2021年12月7,14,21日
9:40〜15:00
【5.2時間/日 全3日間 合計16時間】

♦️受講費用♦️
講座受講費用:59,800円(税込)

分からないことがあれば、お気軽にご相談ください。

【お問い合わせ】
電話番号:09026441422
メール:info@meguriyoga.com


質問などありましたら、お気軽にご連絡ください。

めぐりヨガ