【オンラインで学ぶ♪筋膜リリースヨガ指導者養成講座】のお知らせです!

2021年8月17日、24日、31日(全て火曜日)の3日間で開催します。

オンラインで受講可能なため、どこにいても学ぶことができます。
日本全国、海外からも受講が可能です。
 
♦︎学ぶ目的♦︎
「筋膜」とは、筋肉や内臓などを包む薄い膜で、ボディースーツのように身体を覆っています。同じ姿勢でのデスクワークや体の使いすぎ、逆に体を動かさないと筋膜は癒着や歪みを起こしやすく、筋肉のコリや内臓の不調などを引き起こします。「筋膜リリース」とは筋膜の歪みや癒着をリリース(解放)することです。
「筋膜リリースヨガ」では、ヨガのポーズを使って筋膜を伸ばして調整します。筋肉のコリをほぐし、身体の歪みを整えます。関節の可動域が広がり、身体の柔軟性も高まります。心と身体はリンクしていています。身体が整うことで、心も整います。ストレスが多い現代だからこそ、「筋膜リリースヨガ」は現代を生きる人たちの助けとなる新たなヨガとして注目されています。
「筋膜リリースヨガ指導者養成講座」では、座学と実技をバランス良く行います。筋膜のラインについて、ヨガのアーサナとともに身体を通して理解します。最後にはロールプレイングとして「筋膜リリースヨガ」のクラスを行います。
すでにヨガを教えている方は、筋膜リリースの理論を取り入れた新たなクラスが行えるようになります。ヨガを教えたことが無い方、ヨガ初心者の方でもヨガと身体に興味があれば、どなたでも安心してご参加いただけます。
講座修了後には、一般社団法人国際ウェルネスケア協会認定 筋膜リリースヨガ指導者証明書をお渡しいたします。

♦︎講座開催スケジュール♦︎
2021年8月17日、24日、31日(全て火曜日)
9:40~15:00
【5.2時間/日 全3日間 合計16時間】
 
♦︎受講費用♦︎ 
通常受講料金: 59,800円(税込)

【お問い合わせ】

電話番号:09026441422
メール:info@meguriyoga.com

お申し込み、お問い合わせはホームページからお願いいたします。
ご不明な点がありましたら、いつでも気軽にご連絡ください。

めぐりヨガより