【オンラインで学ぶ経絡ヨガ指導者養成講座】のお知らせです。

2021年10月5,12,19日(火曜日)の3日間で開催します。

小さなお子様がいらっしゃってもオンラインで受講していただくことが可能です。
全ての日程で参加ができなくても、来期で振替受講していただければ資格取得することが可能です。
ZOOMというアプリケーションを使用します。

♦️学ぶ目的♦️
東洋医学は、自然治癒力を引き出すことで、心身の不調を改善しようと考えます。「経絡」とは、体の中の気血(エネルギー)の通り道で、臓腑との繋がりを持つ経絡が12本あります。「経穴(ツボ)」とは、エネルギーが集まるポイントであり、経絡上の要所に存在します。昔から鍼灸治療では経穴に鍼やお灸をして、経絡の気血の流れを良くし、様々な効果を発揮してきました。
「経絡ヨガ」では、ヨガに経絡理論を取り入れ、ヨガのポーズをとりながら、経絡の気の流れを整え、心と身体を健康へと導きます。リラックスしながらゆっくりと心地よくポーズをキープし、関節の可動域を広げ、心身の柔軟性を高めます。体の柔軟性や年齢性別関係なく、どんな方にも向いているのが特徴です。
「経絡ヨガ指導者養成講座」では、座学と実技をバランス良く行います。東洋医学の基本的な考え方を理解し、経絡の流れや経穴について学びます。経絡への刺激を目的としたヨガのポーズを練習し、身体を通して効果を体感します。頭痛や肩こりなどに効く主要な経穴についても学ぶので、セルフケアやアドバイスに知識を活かせます。最後には、ロールプレイングで「経絡ヨガ」のクラスを行います。すでにヨガを教えている方は、東洋医学という新たな知識を得ることでスキルアップできます。ヨガを教えたことが無い方、ヨガ初心者の方でも「ヨガ」と「経絡」に興味があれば、どなたでも安心してご参加いただけます。
経絡の知識が深まり、クラスの中にツボ押しを取り入れることによって、眼精疲労・めまい・肩凝り・腰痛・自律神経の乱れ・冷えやむくみなどの症状を緩和することができます。
また、経絡の知識を持ったインストラクターになることで、あなた自身と、あなたのクラスに深みが増すことでしょう。
講座修了後には、一般社団法人国際ウェルネスケア協会認定 経絡ヨガインストラクター指導者証明書をお渡しいたします。

♦️オンライン講座開催スケジュール♦️
2021年10月5,12,19日(全て火曜日)
9:40~15:00
(5.2時間/日 全3日間 合計16時間)

♦️受講料金♦️
通常受講料金: 59,800円(税込)

何か分からないことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

info@meguriyoga.com
09026441422

めぐりヨガ