自然と共に生きていますか?

私たち人間は、自然の摂理に従って過ごすことで、地球上で健やかに生きていけることができます。


朝日が昇ったら活動し、夕日が沈んだら心身を休めたり、
自然なもの、旬のものを頂いたり、
生きていくために必要だと感じる物のみを所持するなど…。
分かってはいても、今の社会では
夜中まで開いているお店があったり、
スマートフォンなどで四六時中人とコンタクトが取れたり、
いつでもどこでも仕事ができたり、
食べたい時に食べたい物が、簡単に食べれたり、
欲しいものが、いつでも手に入ったり。

すごく便利でありがたい生活だと思いますが、
自然の摂理に反した生き方をしています。
だから、心身の不調をきたします。

なので、ヨガが必要とされています。

自然の中で過ごすことは難しいかもしれませんが、
自然を感じ、本当に自分に必要なものを認識して過ごすことが一番の処方箋かもしれません。
ヨガは、自然の中で生かされていることに気づかさせてくれます。

「もっと早くこの感覚に気づきたかった!!」
と、私たちは強く思うからこそ、ヨガを伝えていきます。

ヨガって素晴らしい!と改めて感じています^^
一人でも多くの方にヨガを知ってほしいと思います。

めぐりヨガ