【オンライン】ヨガスタジオの養成講座をお探しの方に!インストラクターの資格取得方法





福岡のヨガスタジオ・めぐりヨガのインストラクター養成講座に参加しよう!


ヨガのインストラクターとしての技術を学びたい方、資格取得を目指している方がいましたら、ぜひヨガスタジオ・めぐりヨガのインストラクター養成講座の受講をご検討ください。オンラインで受講可能です。めぐりヨガは、日本でも世界でも通用する国際的なヨガインストラクターの資格であるRYT200、RYT 300の正式認定校です。ヨガが初めての方でも資格取得が目指せますので、ぜひご利用ください。何度も振替受講ができますので、お忙しい方でも安心です。その他、費用や期間、講座内容などに関して気になることがあればお気軽にお問い合わせください。

全米ヨガアライアンス RYT200


全米ヨガアライアンス協会の認定スクールであるめぐりヨガでは、RYT200と国際ウェルネスケア協会からの3種類(チェアヨガインストラクター資格含む)の資格が取得可能です。

全米ヨガアライアンス RYT300


RYT200を受講された後、RYT300を受講することでRYT500資格取得となります。RYT500は只今、大変注目されている資格で世界に共通するヨガライセンスとなります。 全米ヨガアライアンス協会の認定スクールであるめぐりヨガでは、当スクールのRYT300を受講していただくことによって、アーユルヴェーダライフアドバイザー資格の資格と、やさしい解剖学・生理学講座修了書が取得できます。 ※当スタジオでRYT200を受講されてなくても、もちろん受講することが可能でございます。


ヨガインストラクターの資格を取得したいなら目標は明確にしよう!



ヨガは大変奥が深く、種類も様々です。ヨガインストラクターを目指すなら、まずは自分がヨガの分野においてどのようなインストラクターになりたいかを明確にしておきましょう。 ヨガインストラクター養成講座には、ポーズを学ぶポーズインストラクターのコースや、ヨガの歴史や哲学などの基礎知識からしっかりと学べる本格的なヨガインストラクター養成講座など、様々な種類があります。目標を明確にしておくことで、ご自身に合った養成講座を選べるのです。 その他、健康のためのヨガにも様々なヨガの種類があり、スクールによって内容が異なります。どのような養成講座があるのか事前に調べておくのも良いでしょう。 福岡のヨガスタジオ・めぐりヨガでは、ポーズだけでなく、「ヨガとは何?」という基礎知識から、哲学をはじめ解剖学や生理学などを多方面に渡り深く学ぶことができます。 アーユルヴェーダやチャクラ、マントラ、バンダの理解をし、ヨガをとりまくあらゆる智慧を認識した上で、アーサナ(ヨガのポーズ)を体感したいという方に最適の養成講座となっております。 身体と心に寄り添うヨガインストラクターを目指すなら、福岡のヨガスタジオ・めぐりヨガのオンライン講座をご利用ください。講師は講義中のみならずいつでも質問のしやすい環境を整えております。分からないことがあれば、とことん腑に落ちるまで講師との対話が可能です。






資格を取得するにはどんな方法がある?



日本でヨガインストラクターになるには、民間の資格を取得するのが一般的です。

ヨガスタジオの養成講座で学ぶ


心身の健康を目指すヨガはたいへん人気があり、ヨガスタジオも多数あります。ただし、全てのヨガスタジオに養成講座があるわけではないので、まずは資格の取れるインストラクター養成講座を行っているところを探しましょう。

専門学校に通う


スポーツ系専門学校にヨガ科を設けているところがあります。本格的にヨガを学べるため良い環境ですが、学業に励む時間と費用が多く必要です。

通信講座を受講する


テキストやDVD教材などで学ぶことができ、自分のライフスタイルに合わせた学習シュケジュールを組むことが可能です。ただし、ヨガは座学よりも実践が大切なので、見学や実習などにも積極的に参加しましょう。





取得していた方が良い資格とヨガインストラクター就職先とは?


ヨガインストラクターとして活躍するためにも、どの資格を取得すればよいのか、お悩みではありませんか?下記では、どのような資格があるのかご紹介いたします。

国際資格 全米ヨガアライアンス「RYT200」


世界規模で認知された国際ライセンスです。RYTとはレジステッドヨガティーチャーの略語です。RYT200とは、認定校で200時間のカリキュラム修了の全米ヨガアライアンス認定インストラクターという意味であり、実践や指導の技術・哲学などヨガインストラクターに必要なスキルが学べます。 めぐりヨガは全米ヨガアライアンス正式認定校となります。今日、世界中で最も人気のあるポピュラーな資格です。

NPO法人日本YOGA連「インストラクター」


ヨガの指導をする方の意識・知識・技能の向上と、ヨガの普及を目的とした団体による資格です。「インストラクター」資格は7日間の養成講座を修了し、認定試験に合格した方が認定されます。

一般社団法人全日本ヨガ協会(AJYA)「AJYAヨガインストラクター3級マスター」


ヨガを通して人と関わることと、心の教育もできる指導者であることを証明する資格です。一流の講師陣によるカリキュラムで、技術と知識、ホスピタリティなどのノウハウを習得することができます。 ヨガインストラクターの就職先は、ヨガスクールやスタジオ、フィットネスクラブ、地域のカルチャースクールなどがあり、多くの場所で活躍可能です。オンラインでRYT200、RYT300を取得するならめぐりヨガをご利用ください。Zoom無料説明会も開催しています。