「瞑想を学ぶ90分間のワークショップ」のお知らせ 5月3日(祝)9:30〜

「瞑想を学ぶ90分間のワークショップ」

瞑想とは、揺れ動く心を一点に集中させることです。

それによって頭はクリアになり、心は落ち着き、集中力が高まるので、最近では多くの人が瞑想を生活の中に取り入れています。

瞑想は自分自身に与えることができる最高の身体的、精神的な活動です。

わずかの時間でも、気分を改善し、エネルギーを高め、落ち着きを増やすことができます。

しかしそれだけではありません。

体を動かすヨガは「動く瞑想」であり、

本来、アサナ(ポーズ)の目的は瞑想への心と体の準備でもあります。

また、自分自身を理解することにも役立ちますし、何かをする動機を理解するのにも役立ちます。

そんな気になる瞑想をみなさんで体験してみませんか。

始めは簡単なアサナ(ポーズ)と呼吸法で体を整えます。

瞑想を学び、実践することで、人生がより豊かになるかもしれません。

今までに瞑想について疑問を抱いていた方、知識の豊富な講師が担当しておりますので、お気軽に質問ください。

 詳細

日時:2018年5月3日 9:30~11:00 (90分間)   料金:通常通り

※予約制となります。ご予約希望の方は電話かEメール、または直接お申し出ください。

※動きやすい服装をお持ちください。

※お早めのご予約をお勧めいたします。

Tel:09026441422

Email:meguriyoga@gmail.com

講師紹介

担当講師:石井明子 (いしいあきこ)

ヨガインストラクター、鍼灸師、あん摩指圧マッサージ師

子供の頃から肩こりに悩まされて鍼治療を受け、自分も鍼灸マッサージ師となりました。

マッサージ師として働く中、約15年前に自分の体のメンテナンスでヨガを始め、

インドのアシュラム(ヨガ道場)で初めて瞑想をしました。

ヨガの練習をするにつれ、瞑想に強く惹かれるようになり、

ブッダが最終解脱したといわれる、ヴィパッサナー瞑想に出会いました。

その後は現在に至るまで、日本でヨガと瞑想の練習をしつつ、

学びを深めるために、インドとタイを訪れています。

瞑想中に長年悩まされた肩こりが突然消えたり、顎関節が自然と動いて調整されたりなど、いろいろなことを自分の体で経験しました。

未だ道半ばで瞑想への興味は尽きません。