〜私とことば、気持ちとことば〜 特別クラスのお知らせ

 

不寛容の時代の中で、スポーツや禅、瞑想等を通じた心のやすらぎ欲求が高まっています。

でも、いつも、心の静けさを乱すのは、自分自身の心の中の、ことば。

言葉がどのようにして世の中の気持ちをつくるか?

わたしの気持ちをつくるか?

言葉の機能と限界を知ることで、心とからだのバランスが取りやすくなると思い、

禅のことを含めてお話をしてみます。

 

〜詳細〜

日時:2017年8月20日 9:30~10:40 (70分間)

料金:500円(税込)

場所:めぐりヨガスタジオ

定員:30名

※予約制となります。

ご予約希望の方は電話かEメール、または直接お申し出ください。

お早めのご予約をお勧めします。

※座学となります。

ヨガマットの上で楽な姿勢でお話を聞いてもらいますが、

動きやすい服装でお越しください。

 

〜担当講師紹介〜

金子信司(かねこしんじ)

福岡県出身。1968年生まれ、1991年ソニー㈱入社、

2001年より福岡の広告会社勤務。

九州大学大学院で博士号取得。

専門は、ことばと人間の活動。

ことばという視点から人間社会を見つめ直しています。

その流れの中で、現在は、僧侶の勉強中です。

〜めぐりヨガより一言〜

担当してくださる金子信司先生。自然体という名詞がとてもお似合いの素敵な方。

穏やかな表情が印象的の、何でも受け入れてくれるような強さをお持ちの魅力的な先生です。

ことばをテーマに様々な人間社会を観察されており、引き込まれるような空間を是非感じていただきたいと思います。

『ことば』がいかに自分を作るのか。『ことば』がどのくらい影響があるものなのか。

金子信司先生のお話会で、『ことば』を発する自分を見つめて、より充実した毎日を送っていただければ..と思います。