マイアミの熱い夜

【ハネムーン旅行記part.1】

こんにちは。めぐりヨガのSayakaです。

この度ハネムーンでアメリカに行って来ました(^^)久しぶりの海外旅行だったのでずっとワクワクドキドキが止まりませんでした。

まず初日に降り立ったのがフロリダ州のマイアミです♪フロリダ州は日本でいえば沖縄や以南の島と同じ緯度にあるため、この時期の気温は40℃近くまで上がります。

一言でいうなら常夏!年中暖かいので、冬になるとアメリカ北部やヨーロッパに住んでる人が多くバカンスに訪れるそうです。

お昼間は日向にいるとかなりの暑さ(;´Д`A ではありますが、山がないので風が通ると心地よい暑さに変わります。


ホテルで荷物を整理してると早いものでもう夜になってしまい…マイアミの夜を楽しんでやろうと思い、ホテル前にあるベイフロントマーケットに行きました。

夜遅い時間もたくさんの人が音楽に合わせて踊ったり、仲間うちで飲んで笑い合ってました。クルーズ船に乗り込んで、夜の海を楽しみにいかれる方もちらほら。

私はバーで「マイアミバイス」というカクテルを頼み、南国の味にうっとりしてました☆ところ変わるとお酒の味もまた美味しくなりますね♡


ダンスは得意ではありませんが、ついつい踊りたくなりました(笑)次回行く時までに練習しておこうと思います(^o^)

そういうわけで私のハネムーンシリーズブログですが、もう少し続きますので…次回も乞うご期待下さい!