ワシントンD.C.へ

こんにちは!めぐりヨガのkaoruです(^^)

先日、ワシントンD.C.に行ってきました!

3泊5日の弾丸な旅…フライト時間の長さにくじけながらも、ようやく日本に到着しました。

ワシントンの街は綺麗でゴミなどあまり落ちていなく、人々は洗練されている印象を受けました。ストリートにはモニュメントがたくさんあり、またミュージアムや博物館がとても多く、国営なため無料で入場することができます。

ホワイトハウスに行きましたが、思っていたよりも小ぶりな印象でした。

私はニューヨークに住んでいたことがあり、その時のルームメイトがニューヨークからワシントンまで来てくれて、学生時代の時の様に楽しい、素敵な時間を過ごすことができました。

ワシントンの街を散策することは楽しかったですが、何より友人と過ごせたことが私にとって1番の思い出となりました。

私は旅が好きです。国内も海外も。

そして、その場所で知り合った方とほんの少しでもお話するのが好きです。

『言葉の壁』と良く言いますが、その壁があるからこそ面白い。大切なことは、相手が何を言おうとしているか聞こうとすること。そして自分の気持ちを話そうとすることだと思います。相手に興味を持ち、特にお酒を飲めば壁は薄くなる気がします(゚∀゚)

毎日ホテルからちょうど朝焼けが見えました。

朝陽はとても美しい。空が何色にも染まる、また新しい1日が始まる瞬間。時差ボケのため、毎日朝陽を見ることができました。

もっと色々な国に行きたい!!よし、これからも頑張るぞ!!と強く感じる旅となりました。

It was really gorgeous days!

皆さま、素晴らしい週末をお過ごしください(^^)