アーサナを味わいましょう

アーサナ(ヨガのポーズ)は、その人の人生そのものです。

一見、楽そうなアーサナも楽な感覚だけではありません。

人生も決して楽ではありませんね。
安定するまでは、不安になったり、安定したと思っても、また不安定になったりを繰り返していると思います。


でも、そこに気づくことが大切です。
今の感覚や感情を俯瞰し、今の状況を受け入れます。
そこからゆっくりと深呼吸。

このまま留まってても、何かを手放しても、
今より、よりよい一歩を踏み出してもどちらでもいいんです。

人生辛いと思いながら過ごすのか。
辛いも含めて受け入れ、私に与えられてるな〜と、ここに生きている事をありがたく過ごすのか。
心の持ち方で、全く違うものになります。

だからヨガしましょう。



めぐりヨガ